2007年07月06日

素敵な先輩とともに・・涼一味

大阪で開催されたランチパーティーに参加してきました。
テーマは「涼一味」。

以前、fujiさんがブログでご紹介していた、天満屋の石井さまにお声をかけていただき、貴重な機会を得ることができました。
「せっかく大阪行くので・・・」(スタッフふじの独り言)

今回は、女性限定12名のアットホームなランチパーティーでした。
参加されているみなさまは、女性として第一線でキラキラとお仕事されている方ばかり。
私には素敵な先輩という感じでした。

実は今日のお料理はすべて男性が作られたものです。
その名も「さぶろうシェフ」。
テーブルにはさぶろうシェフが摘んでこられた野花たちがかわいらしく飾ってありました。
男性で、こうも素敵な感性をお持ちの方がいるのね、と感動しました。

弊社シールズ内には、女性の上司がおりませんので、女性が使ってこそ引き立つ言葉遣いや、花や食事の綺麗な盛り付けを愛でる心など、最近私が忘れかけていたことをあらためて大切だなと思わせられる一日でした。


中央がさぶろうシェフ・その右隣が石井さまです。
お料理はどれも素晴らしく、優しい味がしました。
たいへん美味しくいただきました。


石井さまにたてていただいたお抹茶です。
抹茶は苦いと思っていましたが、実はまろやかなのだと今日感じました。

普段は年上の男性と関わるが多いのですが、今回は女性ということで大変刺激を受けました。
「女性で働くなら、かわいいだけじゃダメ、優しいだけでもダメ、でもだからといってそれを忘れてはいけないな」とか、「とりあえず頼りない自分は変えなければ・・」などと帰りの電車の中でしみじみ思いました。

みなさん本当にありがとうございました。


この記事へのコメント
昨日はおつかれさまでした!!

素敵な時間を共有できて、とてもうれしかったです。
また、これからも沢山時間を共有しましょうね。
Posted by 石井サト子 at 2007年07月06日 21:13
>石井サト子さま
コメントありがとうございます!
大変嬉しいです。
こちらこそ先日はたいへんお世話になりました。
機会を与えてくださった石井さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。
次回お会いできるときを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Posted by 山崎真咲 at 2007年07月07日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。