2007年07月13日

素直な気持ちで

仕事で悩んだとき、励ましてくれる人が私の周りには何人かいます。

元気がないと気遣ってくれる人・相談したら親身にアドバイスをくれる人など・・。
昨日も励ましの言葉をもらって、ひとりで涙が出そうになりました。

その人たちのアドバイスを聞いて、「今の自分のままずっと仕事をしていたら、ろくな女にならない。」と思いました。
もう一回素直な気持ちに戻って仕事を頑張ろうと思いました。

距離が近すぎる人の意見は、だんだん素直に聞き入れられなくなりますが、1歩ひいた立場の人の言葉はなぜか素直に心に入ってきます。
力になってくれる人って大事だなって思います。

でも、距離の近い人の意見も本当はすごく大事です。
人の意見をまっすぐに聞き入れられるようになりたいなぁと思います。
ということで、気持ちをニュートラルに保って、初心に戻って頑張ろうと思いますスマイル

今日頑張れば明日から3連休です。
今度こそ社会人になって初の帰省をしようかと思っています。
台風は大丈夫なのでしょうか?
ちょっと心配・・。


この記事へのコメント
私も初心にかえって、素直な気持ちを取り戻したい・・・・

台風は直撃コースをたどってますね。
週末のお出かけはご注意を。
Posted by at 2007年07月13日 09:29
おはようございます。
朝から雨で、憂鬱ですね。
確かに近い人からの意見って聞き入れにきですね。的をついているから。じゃなぜ聞き入れにくいって言うと、自分のことをさしおいて相手の悪いところを探してしまって、その言葉に耳を貸さないという事です。自分が変われば、周りは変わると思います。
(私自身の事です)
Posted by カンチ at 2007年07月13日 09:34
社会に出れば 希望や未来の裏には 必ず

悩み・心配等 ストレスがつきものですよね^^

ペアーみたいに・・

実家に帰られたら ゆっくりして

自分を見つめるのもいいかも!ですよ ^^
Posted by あば at 2007年07月13日 12:33
実家でゆっくり休んできてな☆
まさきは日記を見てる限りめっちゃ自分に磨きがかかってるようですばらしいな~◎
サークルは八月三日に集まるからよかったら来て^^
Posted by ゆうすけ at 2007年07月13日 16:59
私の落ち込んだときに思う言葉。

「それがどうした!!」

あるひとに言われました。

命まではとらんやろ?って。

見かけによらず私も落ち込むときはあります。

そのときは「それがどうした!!」って言い聞かせます。
Posted by ジェイケイ at 2007年07月13日 18:50
素直さって大事ですよね。
お互い素直になれるように頑張りましょう。
たまには肩の力を抜いてもいいかもしれませんね。
昨日は台風も思ったよりひどくなくて、無事、実家に着きました^^
Posted by スタッフざき at 2007年07月14日 09:21
>カンチさん
おはようございます。
近い人の意見を聞き入れにくいのは、的をついているから・・・確かにそうかもしれませんね。
確かに、相手のあら探ししてしまう自分がいますね。
反省しなければいけませんね。
カンチさんも同じようなことがあるんですか?
頭ではわかっていてもなかなか難しいですよね。
Posted by スタッフざき at 2007年07月14日 09:26
>あばさん
そうですね。
ネガティブな気持ちを引きずらないように、こまめにリフレッシュするようにしています。
今回実家に帰ったのもそのためです。
今は実家でかなりリラックスしています。
しかし、天気が微妙です。
Posted by スタッフざき at 2007年07月14日 09:33
>ゆうすけくん
自分に磨きが・・・?
いやいや、全然だよ!
くすまないように必死って感じだよ^^;
8月3日予定に入れといたから、また詳しいことは連絡してください^^
Posted by スタッフざき at 2007年07月14日 09:36
>ジェイケイさん
ジェイケイさんも落ち込むことあるんですね。
ストレスには強い方に見えますよ。
「それがどうした!!」ですか。
いいですねぇ。
そうやって開き直ると、心が軽くなるような気持ちになります。
確かに命とられたり、まして相手に嫌われてるわけでさえないので、たいして悩む必要ないのかもしれませんね!
Posted by スタッフざき at 2007年07月14日 09:42
みなさんアドバイスありがとうございました。
Posted by スタッフざき at 2007年07月14日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。