2007年07月18日

にくてん♪にくてん♪

こんにちは。今日は久々に暑かったですね。
九州では梅雨明け宣言が出たそうですが、近畿はいつなんでしょう?

弊社スタッフたーさんに聞いたのですが、日本はだいたい6月20日~7月20日の1ヶ月間は、必ず雨の降る時期だそうです。
なので、家を造る際は慎重になるのだとか。

天候がだんだんおかしくなっているなぁと思う近年ですが、まだ変わらぬサイクルもあるんですね。

そんなわけで、今日は「にくてん喰わん会」の定例会に参加するために、高砂商工会議所に行ってきました。
What's にくてん

みなさんはにくてんをご存知ですか?
お好み焼に似ているのですが、味付けして煮込んだジャガイモが入っている、高砂名物の食べ物です。

にくてん↓

(写真:What's にくてん

こうやってご紹介させていただいている私は、まだ食べたことがありません。
近いうちに食べてみようと思います。

そんな高砂名物のにくてんを広めるため、「にくてん喰わん会」なる会を結成して活動されている方々が今日お会いしてきた人たちです。

会議の様子↓

今日はあいにく出席者が少なかったようです。

姫路のおでん加古川のかつめし明石の明石焼など、播磨地域にはその土地の名物なる食べ物があります。
※私は明石焼しか食べたことないのが残念!
でも、やはり会社のある地元・高砂のにくてん・・もっとみんなに知ってほしいです。

頑張れにくてん!


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。