2007年08月03日

にくてん裏日記6

こんにちは。しばらくにくてん裏日記止まってました。すみません。

実は昨日でにくてんの取材は全店舗終わったんですよ。
全店舗って何店舗か分かりますか?
13店舗です。
13店舗回らせてもらって、にくてんを食べることはもちろん、お店の人の話を聞くのが私は楽しみでした。
いろんな人がいろんな思いのもとで仕事をされているということが分かりました。

仕事というものはどんなものでもそうかもしれませんが、時代の流れに翻弄されるもののようです。

特に飲食店の場合は、近くに新しくて便利な道路ができれば、人の流れが変わりますから、それに影響されたり、最近厳しくなった飲酒運転取り締まりに影響されたり・・と。

それを受け入れて頑張っている人たちを見て、もうすぐアップされるにくてん喰わん会のブログを見て、ご紹介しているお店に足を運んでくださる人がひとりでも増えればいいなぁと思いました。

私も含めて、世の中の人は、外でご飯を食べるとき、チェーン店に行ったり、広告を出したりしているお店に行く傾向があると思いますが、派手に宣伝していなくても、派手な外観でなくても、おいしくて良い味を出しているお店はあると思います。
そういうお店はお客さまとのコミュニケーションを大事にされているお店が多いですから、お店の人の人柄に惹かれることもあると思いますよ。そういうのっていいですよね。
チェーン店はチェーン店で、こういうお店はこういうお店で両方楽しめるようになればまた楽しいグルメライフが送れると思います。

では、最後に7月30日から8月2日にかけてお邪魔したお店のご紹介をして終わろうと思います。
にくてん喰わん会特集のブログは近日公開です。

7月30日(月)
●1件目 二ッケレポス はよしさん

☆ニッケレポスのフードコートにあるお店なので、夏休みのせいもあり、常にお忙しそうでした。
さすがに作るのが早いハートという印象を受けました。


●2件目 つくしさん

☆ちょっと隠れ家的な場所にあります。オーナーさんの「昔の○○○○の雰囲気が好き。」だと語る様子を見て、温かい気持ちになりましたハート正解は公開したら分かります。

7月31日(火)
●1件目 きくらくさん

☆魚介類の具のお好み焼きも作ってもらいましたが、具がとても美味しそうで、そのまま食べたくなりました。新鮮なものを使われています。私は日本海育ち?なので、海鮮系のものには弱いのですハート(※プロフィールにも『寿司が好き』とアピールしています。)

●2件目 まつぼっくり本店さん

☆裏日記5で紹介した、まつぼっくりの本店さんです。創作系のお好み焼きが充実しています、本店さんはメニューが多いです。個人的に特に気になっていた「○○○○玉」を作ってもらいました。正解は公開後ハート


8月1日(水)
●いい友さん

☆記念すべき「初!ふゆとの2人だけの仕事」でしたハートふゆは安全運転で安心して乗っていられました。
いい友さんはスタッフのお兄さんが若かったです。創作系メニューが豊富で、店内も広いです。
○○○○○入りのお好みを作ってもらい、とても美味でした。



8月2日(木)
●とん平さん

☆オーナーの方のお話がとても興味深かったです。どのお店もそうですが、お客様とのつながりを大事にされているお店というのをここでも強く感じました。特に、お店の名前とキャラクターにまつわる話は、お人柄が垣間見れてよかったですハート


ではこれにて、私のにくてん取材の日々は終わりです。
うーん・・寂しい。


この記事へのコメント
どのお店のにくてんも 美味しそう~v(^^)
今度近くに行ったら 食べてみたいですね^^
Posted by あば at 2007年08月04日 12:37
>あばさん
はい。近くにいらしたら是非行ってみて下さい^^
Posted by スタッフざき at 2007年08月07日 13:14
誰だかわかるかな?
にくてんのブログ早速見せていただきました。
いいのが出来ててうれしいです。
ありがとうございます。
Posted by ぼっくりママ at 2007年08月08日 16:27
>ぼっくりママさん
こんにちは。もちろん、わかりますよ^^
さっそく見ていただいたのですね!嬉しいです☆
いいの出来てましたか?
自信はないですが、頑張りました。
こちらこそ、取材にご協力いただいて嬉しいです。ありがとうございました。
後日またお伺いするので、そのときに、変更点等ございましたら、おっしゃってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by スタッフざき at 2007年08月08日 16:43
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by reiko at 2007年08月10日 11:29
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。
Posted by magazinn55 at 2007年08月13日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。