2007年09月19日

母に期待

おはようございます晴れかなり久々のブログですアセアセ

しばらくさぼっていたのですが、会社の人から「書け書け」とせかされ、家族(私の家族はほとんどこのブログを読んでいます。)からは「最近書いてないね。」と心配され、さすがにそろそろ書かなければということで今「何書こうかな・・」とか考えながらとりあえず指動かしてます。

突然ですが、私の母はずっと前から「まぁちゃん・・・会社に梨でも送ったほうがいいかなぁ・・?」と言っていて、なぜか送ってきていなかったのですが、9月10日のふゆの記事を読んで再度情熱が沸いてきたらしく、昨日ひさびさにまた「梨でも・・」と電話してきました。

私は鳥取出身なので、ここまで梨が重要な存在になっているのが嬉しいですハート

てんこもりのブログでもこの夏何個か20世紀梨の話題がありましたね。

個人的には梨もいいけど、桃でもよかったなー。

もう時期過ぎちゃいましたけど。

ということで、母から梨が送られてきたら報告します。

こんなこと書いたら母に怒られるだろうけど、まぁいいや。

一応、私は元気ですので。ご心配をおかけした方々、申し訳ございません。

最近は食欲も戻って、朝は梅干(紀州南高梅・種なし)入りのおにぎりを頻繁に食べてますおにぎり


Posted by ざき at 09:55│Comments(6)
この記事へのコメント
梨のプレゼント企画などあればうれしいです
Posted by 20世紀ナシ at 2007年09月19日 09:57
20世紀ナシさん
そうですね!みなさんに鳥取の梨を味わってもらいたいものです。
Posted by ざきざき at 2007年09月19日 10:01
お久しぶり^^
夏バテしないで元気ですか☆

娘さん想いの素敵なお母さんですねv
ウチにも送ってください♪
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年09月19日 12:10
いや~ひさびさの記事ですね!
梨・・・今年もよく食べています。大好きです。
あっさりしていて、今の季節いいですよね~!
朝は、おにぎり!Goodです!
でも、私の場合は、何も無しの塩握りがいいですね~♪梅干しは嫌いなもので(T_T)
Posted by HIROG at 2007年09月19日 12:26
さんちゃん♪さん
お久しぶりです^^
夏バテ解消したみたいです☆
母が本当に送ってくれるかわかりませんが、とりあえず期待してます。
Posted by ざき at 2007年09月19日 13:52
HIROGさん
fujiさんからHIROGさんの朝ごはんの本もらいました!
かなり参考になりそうです。
朝は時間がなくて、いつもコンビニおにぎりですが、余裕があれば作ってみたいです☆
ていうか晩ご飯で作ってみます。

HIROGさん梅干し嫌いなんですね!
お米屋さんなのになんか意外です。
Posted by ざき at 2007年09月19日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。