2007年10月10日

imo☆

毎週金曜日に某女性がザ・テレビジョンを持ってきてくれるんですが、さっきその中の記事を読んでて衝撃的なことを知りました!

ジャガイモはナス科らしいですよ! Σ(=゚ω゚=;ノ)ノヒョエー

どこがやねんって思いますよね。


記事にジャガイモは今が旬って書いてあったので、今日の晩ご飯はジャガイモを使った料理にしようと思ってます。

ジャガイモはビタミンCが豊富に含まれていて食べると美肌効果ピカピカが期待できるそうですよ。 (´ω`*人)*:.。☆..。 うふ。


あと、カリウムの王様王冠っていわれるほどミネラルやカリウムが豊富で、高血圧や動脈硬化の予防にも効果があるみたいです☆

私自身の血圧は上が90台・下が40台なので、どちらかというと血圧低いと思うのですが、働き盛りの方は高血圧の人多いと思います。


スタッフにもいますよ。血圧高い人が。   ・・・fさん。(-ω-。)


あと、実はわたし、なにげにイモ女です(サツマイモ以外)。 (*ノωノ)

某お弁当屋さんにお昼ご飯を注文するときは、いつもわがまま言ってマカロニサラダをポテトサラダにしてもらってます。


Posted by ざき at 20:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは♪
じゃがいもがナス科ですか・・・
知らなかったぁ!!

我が家のお気に入りは、
「じゃがいものおやき風」
じゃがいもをすりおろして、
小麦粉や卵を混ぜて、
豚バラなどを細かくして
焼いたもの。
もちもち感がいいですよ~。

美肌目指していっぱい食べよう~☆
Posted by hanakotobachan at 2007年10月11日 18:12
>hanakotobachanさん
こんにちは☆
じゃがいものおやき風っておいしそうですね♪
簡単そうなので今度作ってみます( ・∀・*)
Posted by ざきざき at 2007年10月12日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。