2007年12月13日

ぶり大根

いただきものの大根がまだたくさんあるので、今日も大根を使った料理にしました。

ぶり大根はぶりのあらを使うみたいですが、知らなかったので普通の切り身を買ってしまいました。
あまり安くなかったけど、これしか売ってなかったんですょ。


ぶり大根

他に牛肉とごぼうの甘辛煮うす揚げと里芋のみそ汁も作りました。

牛肉とごぼうのほうはTくん(ダンナさん)が七味が好きなので調子に乗って振りすぎました。スパイシーでした。
お味噌汁は味が薄かったみたいです。

料理をしていて困るのは何回も味見をしているうちに味が分からなくなってくることです。
薄味は母親譲りということで。

星2つ★★☆


同じカテゴリー(料理)の記事画像
1月16日 晩ご飯☆
鶏軟骨のから揚げ
クリームシチュー
青椒肉絲
和風カレー
同じカテゴリー(料理)の記事
 1月16日 晩ご飯☆ (2008-01-16 21:34)
 鶏軟骨のから揚げ (2008-01-09 21:37)
 クリームシチュー (2008-01-07 22:59)
 青椒肉絲 (2008-01-06 21:00)
 和風カレー (2007-12-12 20:13)

Posted by ざき at 19:49│Comments(2)料理
この記事へのコメント
今夜は和風ですね^^
煮物がうまくできたらいいいよね!
これからもがんばってね~~^^

お汁のサトイモ 大きすぎない?? ~(笑))
Posted by はは at 2007年12月14日 00:03
>お母さん
煮物なんて簡単♪
Posted by ざきざき at 2007年12月31日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。