2008年01月06日

青椒肉絲

青椒肉絲

親戚の人からお肉をいただいたので今日はチンジャオロースにしました☆

仕事してたころならCookDoで作っていたと思うけど、今日は使いませんでした♪

昨日と同じおかずもあるけど、Tくんから好評だったのでもう1回作ったというわけです。

右のほうの白いものは実家の母が送ってくれた長いもです。

まだ大量にあります。どうやって食べようか迷ってます。

チンジャオロースは好評でした。星3つ★★★


ちなみに昨日のコロッケは恒例の「味が薄い」で星2つ★★☆でした。
エビフライはおいしかったみたいです♪


同じカテゴリー(料理)の記事画像
1月16日 晩ご飯☆
鶏軟骨のから揚げ
クリームシチュー
ぶり大根
和風カレー
同じカテゴリー(料理)の記事
 1月16日 晩ご飯☆ (2008-01-16 21:34)
 鶏軟骨のから揚げ (2008-01-09 21:37)
 クリームシチュー (2008-01-07 22:59)
 ぶり大根 (2007-12-13 19:49)
 和風カレー (2007-12-12 20:13)

Posted by ざき at 21:00│Comments(5)料理
この記事へのコメント
また、ビール!!
Posted by ターキー at 2008年01月06日 21:33
いっつもおいしそー(・ω・)ノ
お料理できる人うらやましいなぁ。。。
Posted by ことえ at 2008年01月07日 08:45
>ターキー
Tくんは本当毎日飲んでるから!お祝いでもらったのをいいことに。
まったく・・・。

>ことえさん
時間があるからできるだけー^^味は微妙なときもあるよ。
Posted by ざき at 2008年01月07日 12:59
うちでは、長いもは写真みたいな切り方をして、なめたけ一瓶と、かいわれとあわせて食べます!
味付けはなめたけのみ。
おいしいですよ♡
Posted by 紫音 at 2008年01月08日 10:55
>紫音ちゃん
へー!それは初めて聞いた!今度やってみる^^ありがとう☆
Posted by ざきざき at 2008年01月08日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。