2008年01月08日

カレーともちチリ



昨日Tくんが「カレーが食べたい。」と言っていたところを、ルーの賞味期限が近いという理由でクリームシチューにしたので、今日はカレーにしました。

いつものルーを溶かすだけのカレーに飽きてきたので、今日は4種類ぐらい隠し味?を入れてみました。ルーも2種類ミックスしました。でも期待ほどコクが出なくて残念・・・。昨日の残りの鶏肉を使ったからかなぁ?と思っています。牛肉を使えばきっともっとおいしくなったはず!次はまた違った隠し味を入れてみようと思います。なんにせよ、Tくんはおいしいと言ってくれたのでよしとします。使った隠し味とスパイスはおいしく作れるまでヒミツです。


もういっこは先日テレビでこうちゃんが作っているのを見てやってみようと思った「もちチリ」です。

レシピ→http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/52899564.html

こうちゃんよりチリソースを大量に絡めすぎましたが、簡単でおいしかったです☆
でも今日はスパイシー&スパイシーな献立だったのでバランス悪かったです。おいしいカレーをつくろうと頭がいっぱいで野菜のメニューのことはすっかり忘れていました。ということで今日は2品だけ!

星2つ★★☆




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。