2008年01月16日

1月16日 晩ご飯☆

久々の記事です。実は前回の記事を書いてから昨日まで晩ご飯を作っていなかったんです。Tくんの実家で食べたり、外で食べたりしていたから、かなりラクしてました♪

で、昨日は久々に晩ご飯を作るってことで、Tくんに「肉じゃがとカレーどっちがいい?」と聞いた結果カレーになりました。

感想は「お店の味がする。」でした。りんごを多めにすりおろして入れたのでフルーティーになりました。他にもヨーグルトとかスパイス数種類入れてます。今度はルーを使わずに作ってみたいです♪

今日はその残りのカレーとコレ↓

1月16日 晩ご飯☆

揚げシュウマイの甘酢あんかけと焼き豆腐のおかかまぶしです。

焼き豆腐のおかかまぶしは、先日3分クッキングでやっていたのでマネしました。

レシピ→http://www.ntv.co.jp/3min/


ちなみに昨日はプリンも作りました。

1月16日 晩ご飯☆

材料をがーっと混ぜてレンジで温めた?だけなので初めて作ったけどとっても簡単でした☆
表面に白い部分とか出来ちゃって見た目はいまひとつですが、この調子で今度は茶碗蒸しを作ろうと思っています。

実はうちのレンジは親戚のパン作りが趣味の方が、新しくビ○トロを購入されたので、それまで使っていたのをいただいたものなんですよね。結構な機能性があるので無駄にしないようにいろいろ作らなきゃ!と思ってます。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
鶏軟骨のから揚げ
クリームシチュー
青椒肉絲
ぶり大根
和風カレー
同じカテゴリー(料理)の記事
 鶏軟骨のから揚げ (2008-01-09 21:37)
 クリームシチュー (2008-01-07 22:59)
 青椒肉絲 (2008-01-06 21:00)
 ぶり大根 (2007-12-13 19:49)
 和風カレー (2007-12-12 20:13)

Posted by ざき at 21:34│Comments(2)料理
この記事へのコメント
頑張ってますね^^

美味しい料理に乾杯♪
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年01月16日 23:29
>さんちゃん♪さん
頑張ってますよー^^乾杯!
Posted by ざきざき at 2008年02月03日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。