2007年05月20日

捨てられないもの。

最近イヤになるほど部屋が散らかっていたので、
今日は部屋の掃除をしましたピカピカ


インテリアの基本として、
「家具の占有面積は、床面積の3分の1程度」っていうものがあるみたいですが、
私の部屋の現在の状況では、
7割ぐらいは家具で占拠されている状態ですタラーッ
だからめちゃ狭い・・・なきワンルームの悩みです。


そこで、とりあえず、今日はいらないものを捨てようと。


私はモノを結構捨ててしまうほうで、
以前母に怒られたことがあるぐらいですアセアセ


私が使わないモノを部屋に置いておくことは、
モノにも自分にもよくないと思い、
だったら使う人にあげようと思って、
服とかは、売ってもたいしてお金にならないので、
「どっかに寄付しよう!と大学時代に思い立って、ネットで調べたのですが、
いまいちどうしていいか分からなかったので、
とりあえず実家に送り返してます家
だれか知ってる人いたら教えてください・・。


そんな私でも、いつも迷いつつ捨てられないものがあります。


日記です本ピカピカ


中学時代のものは、高校の時に捨ててしまったのですがタラーッ
写真左のものが一番古くて、
高校二年生のときから始まっています。


私はけっこう物事を考え込む性格なので、
文章にして考えをまとめたかったんでしょうねキョロキョロ
でも、最近は手書きの日記はほとんど書かないですねガーン
昔ほど、自分の思いを書き留めたいって気もなくなってきましたし。


読みかえすと、ずーっと同じことで悩んでるって思います。
要するに人間関係と自分のあり方的なことです。
今じゃかなり客観視できてしまって、
昔の自分にまったく共感できない・・・叫び
こういうのがジェネレーションギャップにつながっていくのでしょうか・・。


大人になるほど、小さな悩みはスルーして生きていくものなんでしょうね。
そうやって立ち止まるより、他に考えないといけないこといっぱいあるし。
でも昔は、自分のそういう小さい悩みを大事にしたかったんですよね赤面
それに、そういうことで悩んでる自分を忘れたくなかったんでしょうね。


今はブログでこうやって自分の思いをつづっていますが、
これを何かの形で残すってことはないでしょうね。
でも自分の足跡なんか残したいって気持ちはあります。
だったらやっぱりブログ残すしかないかな・・?晴れ
なんにせよ、今は日常の些細な悩みは、なるべく忘れるようにしています。


この記事へのコメント
いらないものはヤフオクで売っちまえ~
売れ残りは海外支援物資だっ

日記は捨てちゃだめだよ、
自分の記録なんてめったに残せるもんじゃないし
これからの人生で様々なハードルもあるでしょうし、悩むjこともあるでしょうそのとき振り返って見直す自分資料なのですから。。。

ちなみに『わっち』は残せていないので
出たとこ勝負・・・
そんなこんなから、ブログ始めたんやけどなぁ。。。

今はブログも出版できる時代になりました~
『ざき』さんのちょっとした目標になるかな???
Posted by 『わっち』 at 2007年05月21日 03:31
そっか、ヤフオク!
そんなんありましたね。
っていうか私、ヤフオクやったことないんです。なんかややこしそうで・・。
その海外支援物資の送り方が分かんないんですよね・・。
わっちさんにも言われたし、日記はとっときます。
ブログ出版ですか?私、2ちゃんのしか知りません。あ、あれはブログじゃないか!
へー、どんなんかチェックしときます。
できそうだったら目標に^^
Posted by スタッフざき at 2007年05月21日 06:00
日記すてきな思い出ですね。
今はブログが残っていきますね。

私の捨てられないものは、
紙袋です。
大きさや素材(紙とナイロン)などに
分けて入れてます。
そろそろ整理しないと・・・

先日ご紹介されていた
「おしぼりアヒル」の友達(!?)
「おしぼりペンギン」をご紹介しています。
また見て下さいね☆
Posted by hanakotobachan at 2007年05月21日 16:00
>hanakotobachanさん
コメントありがとうございます☆
日記の内容は素敵なことばかりじゃないですが、いい記念になりますね。
おばあちゃんになったときに、青春を思い出すために残しときます。
そして、死んだらお墓に入れてもらいます。
それか孫に押し付けます^^

紙袋捨てられない気持ち分かりますよ!
私もずっとためてました。
なんか使う気がするんですよね。
実際大学時代はサブバッグとしてよく使いました。
気が付かないうちにたまるので、整理が大変です・・。

おしぼりペンギン見ましたよ☆
ナイロンまで使うところがツワモノですね!
作り方教えてください♪♪
ていうか、私も作り方書いてなかったですね・・。
Posted by スタッフざき at 2007年05月21日 17:08
日記を継続できる人はブログも継続しやすいのかも。A型は継続しやすい?
Posted by ぷしゅけ at 2007年05月21日 19:12
>ぷしゅけさん
コメントありがとうございます!
確かに日記を継続して書ける人はブログも書けそうですね。
私、1日に2回アップしろって言われても多分余裕ですね!(←他の人に比べて暇なだけ?^^;)
A型ってマメって言いますし、確かに血液型も関係してるかもしれません。
でも、スタッフのふじさんもA型ですが、彼はマメではありません。
よって結論は、私が文章書くのが好きだからってことになる気がします♪^^
Posted by スタッフざき at 2007年05月21日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。