2007年06月11日

素敵な午後のひとときを。

知人のオススメの紅茶の専門店に行きました。

ウワサによると、マスターは自他共に認める紅茶の伝道師だそうです。


この日はクリームティーを注文しました。


入店時間が20時をまわっていたので、
完全にアフタヌーンティーの時間を過ぎていて、
ちょっと恥ずかしかったのですが・・。





カップはWedgwood(ウェッジウッド)でした。
ワイルドストロベリーは定番ですね。


紅茶はストレートが一番おいしいそうです。
単純なので、今度からは紅茶に砂糖は入れないことにします。



この日は、時間がなかったので、あまりゆっくりできませんでしたが、
今度は時間に余裕を持って、マスターとおしゃべりしてこようと思います。


★お知らせ★
21時の写メスタートしましたケータイ
みなさん投稿してくださいねハート


この記事へのコメント
紅茶もコーヒーも焼酎も☆
ストレートが一番です^^
Posted by さんちゃん♪ at 2007年06月11日 23:34
Teaを楽しむには、

器を楽しみ、香りを楽しみそして味をたのしみます
↑ほんとの話なので、営業小話でどうぞ^^;
Posted by 『わっち』 at 2007年06月11日 23:51
>さんちゃん♪さん
コメントありがとうございます!
私は基本的に甘いものが好きなので、
今まではなんでも砂糖とミルクを入れていましたが、
紅茶に関してはストレートのおいしさが分かるような気がしました。

コーヒーは、自分で豆をミルで挽いたときだけ、ブラックで飲めます。
要するに気分ってことですね^^;
焼酎のストレートって割らないってことですか?
最近そんな飲み方をして失敗したので、私には危険です・・。
Posted by スタッフざき at 2007年06月12日 09:57
>『わっち』さん
コメントありがとうございます!
わっちさんも器と香りを楽しまれるんですか?
私はそういうの、昔は分からなかったんですけど、
最近器とか香りとか・・要するに、
唐沢寿明の「ネスカフェ ゴールドブレンド」
のCMで言いたいことみたいな感じが
分かるようになってきました。
Posted by スタッフざき at 2007年06月12日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。