2007年06月18日

恋をして

今日は、書こうと思うことはいっぱいあったのですが、
なにを書いていいか分かりませんでした。
なので、一番しょうもないネタを書くことにします。


今日は買い物に行ってきました。

靴がぼろぼろになってきたので靴を買いました。

昔、SEX and the CITYで主人公キャリーがかなり靴好きだったのを思い出しました。
ベタですが、あのドラマは大スキでした。
男友達によさがわからないと言われても大スキでした。


私は靴を選ぶのにかなり時間がかかります。
30足見て、1足「あ♪」と思う程度です。

そして試着したら気に入らなかったりするので、
余計時間がかかるのです。

仕事の靴はある程度妥協をして選びます。
「靴はいいものを」とは言いますが、
仕事の靴はすぐ潰れるので、
さほどよいものは選べません。
それに定番の型が一番使い回しができます。


今日の靴はあわよくば仕事に使える靴です。


私は最近、1足の靴に恋をして、追い掛け回しましたが、結局手に入れられませんでした。
似たようなタイプ、というか私の恋した靴とほとんど一緒の靴もありましたが、私は買いませんでした。
私は一途なんです。


なので、視点を変えて、まったく違うタイプの靴を探しました。
なんとか気に入ったので買いました。


あの靴はもう一押ししたら手に入ったかも。
ベストを尽くしたわけではないけど、
そこまでするとちょっと・・・という雰囲気なので、諦めました。
私って押しが弱いんだわ。


視点をかえて・・NINE WEST
恋をして


Posted by ざき at 00:18│Comments(9)
この記事へのコメント
あわよくば仕事に使える靴と
あわよくば仕事に使えない靴の境目って・・・

男性だと、色で使えるかどうか判断するかなぁ?
Posted by at 2007年06月18日 09:15
コメントありがとうございます!

私の中で、あわよくば仕事に使える靴は、
ヒールが高くて、黒のベーシックな型のパンプスです。

営業なので、歩き回ることを考えたら、
あまりヒールの高い靴は好ましくないのですが、
外に出ないときとか、何かの講演会に行くときとかは、
歩きやすさは関係ないので、
ちょっとぐらいヒールのあるほうが、
フォーマルかつスタイリッシュということで、
そういうときは履こうかなと思います。

男性は色なんですか?
基本はやっぱり黒ですか?
茶色の人も結構見ますね。
Posted by スタッフざき at 2007年06月18日 09:22
わぁー
品があってステキな靴ですね♥♥
ざきさんスゴク似合いそう!
Posted by ことえ at 2007年06月18日 12:41
>ことえさん
コメントありがとうございます♥♥
私の恋した靴はこれ以上の気品をそなえてました。
なんせ恋したぐらいですから。
2番手のわりにはこの靴もなかなかイケてると思います。
私に似合いそう?ありがとー♥♥
コメント嬉しい。また見てね♪
Posted by スタッフざき at 2007年06月18日 12:45
いいくつが買えてよかったな^^
女性の靴ってデザインと実用性のバランスがすごく難しそうだよね!
一番ほしかった靴、どうして手に入らなかったのかは書かれてないけど、もしまたチャンスがあれば手に入るといいね☆
Posted by ゆうすけ at 2007年06月18日 17:21
>ゆうすけくん
コメントありがとうございます☆
いい靴買えてよかったです。
ヒールが高い時点で、実用性のポイントが減点されてますが、
スタイルアップということで、なんとかプラマイゼロって感じです。
でも、実用性を兼ね備えないデザインっていまいち微妙だと思いませんか?
・・語りだしたらきりがないので、この辺で。

なぜ恋した靴が手に入らなかったかというと、
サイズがなかったからです。
今後の入荷予定と、取り寄せ可能かも問い合わせましたが、それも無理だと。
ネットでも販売されてないし、ブランドの店舗でも置いてなくて、
「お色違いならこちらに・・。」って感じでしたが、
「そのお色はいりません。」と断りました。
別店舗も覗きましたが、ありませんでした。
でも、全国の店舗に問い合わせたらあるかもです。
こんなこと書いたら、問い合わせたくなってきました。
ゆうすけくん、いつもコメントありがとう☆
また覗いてね♪
Posted by スタッフざき at 2007年06月18日 17:30
あえて1番ではなくて2番の理由って。
聞きたいような、聞きたくないような・・・
Posted by at 2007年06月18日 17:31
って、理由はサイズがなかったからですか・・・
25センチ?
Posted by at 2007年06月18日 17:32
コメントありがとうございます☆
1番がダメだった理由は、ご指摘のとおりサイズがなかったからです。
私は24cmです。
聞きたいような、聞きたくないようなって、
どんな理由を想像されてたんですか?^^
Posted by スタッフざき at 2007年06月18日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。