2007年06月30日

ピアノの話

この夏「ピアノの森」という映画が公開されるようです。


http://www.piano-movie.jp/ 「ピアノの森」

原作は漫画のようですね。
私は漫画はまったく買わないのですが、この映画は見ようと思います。




私が作品以上に注目しているのは、この映画の親善大使。
http://eplus.jp/sys/web/toka/index.html 
NIKOLAI TOKAREV(ニコライ・トカレフ)


実は私、彼が日本デビューしてまだ間もない頃、コンサートに行きました。
そのときはまだこんな↓オトコマエな感じではなく、あどけない少年でした。
そしてサインと握手をしてもらいました。

そのサイン済みのCDは今実家にあると思います。


多分10年ぐらい前で、私はまだ中学生だったと思います。
(記憶がかなりあいまいですが・・。)

彼は私と同い年なのに、こうやってたくさんの人の前で演奏できるんだな・・と思うと、毎日のほほんと生きてちゃいけないなぁと思って、ピアノに対するモチベーションが上がったことを覚えています。

そういえば、数年前にとくダネ!にも出てたと思います。
小倉さんが絶賛していたような・・。

この10年間、私がのんびり生きてた間にも彼は頑張っていたのだなぁ・・と、また刺激を受けた感じです。

CD出てたので買うと思います。



この記事へのトラックバック
ピアノの森は、週刊モーニングで
連載中の一色まことの漫画が原作なんです。
主人公・海の声を演じるのは、絶大な人気を誇る上戸彩。
そのライバルでもある親友の修平役には、神木隆...
映画 ピアノの森【映画情報ガイド】at 2007年07月13日 19:22
この記事へのコメント
「ピアノの森」俺も見にいこうっと!
ピアノを習っている娘達を連れて(^_^;)
Posted by HIROG at 2007年06月30日 16:25
>HIROGさま
娘さんはピアノ習われてるのですか?
それはとてもいいことですね!
劇場なので、きっといい音で聴けるだろうと期待しています^^
Posted by スタッフざき at 2007年06月30日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。