2007年12月31日

よいお年を。

今日はお昼からお義母さんとTくんの妹と一緒にお節料理を作りました。

よいお年を。

晩ご飯にTくんの実家で年越しそばを食べて家に帰ってきました。
お義父さんから聞いたのですが、お正月に食べるお雑煮は地域によってかなり違いのある料理のひとつだそうです。

私の実家では、小豆か醤油の好きなほうで食べていたような気がします。
どっちでもいいって感じだったので、私の実家の地域での正式な食べ方は分かりません。
そういうのはあまり気にしない家だったのかな・・・?

ちなみに今住んでいるこの地域では甘い白味噌で食べるそうです。
調べたら本当に地域によって個性があるみたいです。http://www.rurubu.com/season/winter/ozoni/ozoni.asp

白味噌で食べるのは初めてなので楽しみです★



今年は社会人になったと思った途端に結婚してかなり変化のあった年でした。
ここ数ヶ月はいろんなことが嵐のように過ぎ去っていって、若干心がついていっていませんが、人生なんてそんなもんかな・・・と思います。
今年はきっと私の人生でとっても幸せな年だったと思います。
一生忘れられない出来事がたくさんありました。
みなさんどうもありがとうございました。

来年からは自分のことは二の次にして頑張ります!
ではみなさんよいお年を・・・ハート


Posted by ざき at 23:41│Comments(2)
この記事へのコメント
よいお年を!!また会おうね。
Posted by mitsu at 2008年01月01日 01:11
>mitsu
おけましておめでとう☆
もうマレーシアに帰ってると思うけど、また帰国する日を楽しみにしてるよ♪
頑張ってね^^
Posted by ざき at 2008年01月07日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。