2007年06月24日

NABLコンサート

神戸ハーバーランドであったジャズのイベントに行ってきました。


NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL


私はジャズは聴かないのですが、
知り合いのかたが、このイベントの関係者とお知りあいで、
「ちょっと見にいかへん?」と誘われたわけです。


感想は、「ジャズってかっこいい」と思いました。


私は10年ピアノをやっていましたが、
その間はクラシック曲ばかり弾いていました。


そのころ一番情熱を注いだのはショパンで、
「私の前世はショパンなのでは?」と思うくらい、
彼の曲は私の心を動かしたものです。


ここ4~5年ほどピアノのない生活を送っていますが、
今日このように生の音楽に触れる機会を得て、
サックスがかっこいいとか、トランペットが素敵とか思いつつも、
やっぱりピアノに注目してしまいました。


ジャズピアノって難しそうだけど、ちょっとやってみたいです。
でも、センスが必要かなと思います。


てんこもりでブログを書いてくださっているMTJOさんの演奏もしっかりチェックしてきました。


歌つきでかっこよかったです。


ひとことご挨拶を・・と思いましたが、
お忙しいだろうと思い、やめました。






JAZZは良いですよ。


地図はこちら


この記事へのコメント
始めまして!!

今日来てくださったのですか?
感激です^^
NABL新加入の初出演で、久々の心地よい緊張感を味わうことが出来ました。
自分たちなりには頑張ってきたつもりですが、各地域の先鋭ばかりの出場に戸惑い気味でした。
もしよければ詳しい感想などブログに書き込んでいただければ嬉しいです。

&是非今度は声を掛けてください!!
Posted by MTJO@ばんます at 2007年06月24日 21:31
>MTJO@ばんますさま
はじめまして。スタッフのざきでございます。

実は、MTJOさまのことは以前から気になっていました^^
この記事を書いたら、なにか反応してくださるかな・・と思って期待していました。
即行コメントいただけて嬉しいです。

今日、遠巻きながら演奏を聴かせていただいて、ジャズっていいものだなぁと思いました。
MTJOさまはみなさん、戸惑い気味だったのですか?
とても素晴らしい演奏でしたよ^^

感想をまたMTJOさまの記事に書かせてもらいますね。

私の知り合いにJAZZ好きがおりますので、また機会があれば聴きにいきたいと思います。
その際はブログで告知してくださると嬉しいです♪
そのときはご挨拶をさせていただきますね^^
よろしくお願いします。
Posted by スタッフざき at 2007年06月24日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。