2007年12月12日

和風カレー

このブログは確実に実家の母が見ているので、母を安心させるために今日は晩ご飯ネタでいきたいと思います。
※母は私がまったく料理ができないと思っています。ということで料理の記事は頑張って増やします。

先日、ダンナさんのお父さんからいいお肉をいただいたので、すきやきにしようかと思っていたのですが、ダンナさんがカレーを食べたいということだったので、もったいないなぁ・・・と思いながらそのお肉を使ってカレーを作りました。

和風カレー

今日は大根と白菜とたまねぎぐらいしかなかったので、最初に大根と白菜で煮物を作ってからそれをカレーの具にしました。
※おでんをカレーの具にする人がいたと思うのでそれをマネしました。

煮物は失敗したことがないです、なぜならコレを使っているから。↓
mizkanクッキング追いがつお料理だしつゆ http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=08022&sid=08&l_id=02

ダンナさんからは好評でした。星3つ★★★


同じカテゴリー(料理)の記事画像
1月16日 晩ご飯☆
鶏軟骨のから揚げ
クリームシチュー
青椒肉絲
ぶり大根
同じカテゴリー(料理)の記事
 1月16日 晩ご飯☆ (2008-01-16 21:34)
 鶏軟骨のから揚げ (2008-01-09 21:37)
 クリームシチュー (2008-01-07 22:59)
 青椒肉絲 (2008-01-06 21:00)
 ぶり大根 (2007-12-13 19:49)

Posted by ざき at 20:13│Comments(8)料理
この記事へのコメント
ざきさん こんばんは~♪
幸せそうですね。そりゃそうですよね。

うちも今日は、カレーでしたよ。(^^)v
Posted by カンチ at 2007年12月12日 21:01
美味しそう~♪立派に主婦してますね!
ちなみに、おでんカレーってのを以前食べたことがあります。
私のブログのコレです
http://ricestore.tenkomori.tv/e19911.html

なかなか複雑な味ですが、いけました!

これなら簡単に作れるかもよ!今度、チャレンジしてみて!
つきでにその時は、是非、招待してね!
Posted by HIROGHIROG at 2007年12月13日 08:38
はい!
確かに見ましたよ~~

大根入りのカレーですか?
一度食べてみたいな?

うん!
主婦やってるようですね!
これからも 安心させてネ~(^^
Posted by はは at 2007年12月13日 12:48
煮物にカレーに、お料理頑張ってますね~!!
ダンナさまからも星3つ☆・・・すご~い。
ラブラブ料理のお味にごちそうさまで~す。
Posted by hanakotobachan at 2007年12月13日 18:33
>カンチさん
カンチさんのおうちもカレーでしたか♪
偶然ですねぇ!^^
Posted by ざきざき at 2007年12月13日 19:52
>HIROGさん
なんとか主婦してますよ。
仕事をしてたときはあまり料理できなかったので、今はいろいろ作るのが楽しいです☆
おでんカレー挑戦してみます♪
うまくできたときのみアップします。
Posted by ざきざき at 2007年12月13日 19:54
>お母さん
今度実家帰ったとき作ってあげるよ。
ただし、ミツカンの料理だしがないと無理だよ。
Posted by ざきざき at 2007年12月13日 19:55
>hanakotobachanさん
昨日はたまたま星3つです^^
なかなか反応がよかったです。
というかいいお肉を使っていたのでおいしい味になったんだと思います。
いつもはだいたい星2つぐらいです。
Posted by ざきざき at 2007年12月13日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。